レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん

ある日、なずなちゃんはおとうさんとおかあさんと
海までドライブしました。


三人で海岸を散歩してると
おかあさんがしきりに足元を見て
何かを探しています。


「シーグラスを探してるのよ」


「シーグラス?」


「あのね、瓶のガラスのかけらが
砂に洗われてすべすべになったのを
そういうの」


おかあさんは掌には
小さな青くて丸っこいガラスのかけらが
ひとつ乗っていました。


なずなちゃんも一緒に探して
帰る頃にはおかあさんの掌がいっぱいになるくらいの
シーグラスが拾えました。
白や青や緑や赤やピンク色のシーグラスもありました。


おかあさんはおうちに帰ると
シーグラスを綺麗に洗ってガラスの瓶に入れると
窓のそばに飾りました。


「ね、きれいでしょ?」


「うん、きれいだね!」


ふたりのそんな姿を見ながら
(おれにはゴミにしか見えん・・)と
おとうさんは思ってましたが。
黙っていることにしたのでした。