レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

誕生日花言葉

ホウセンカ 
快活






忘れられない思い出ってあるわよね・・





あたしが6歳くらい時
うちで空き巣騒ぎがあったの。
警察も呼んで、大変だったみたい・・。
スミヨ(母・仮名)が顔を手で覆って泣いていたのを
覚えてるわ。


大晦日の夜のことで
スミヨは自分のせいだみたいなことを言ってた。


でもじじぃ(当時はまだ30代半ばだけど 笑)が
スミヨに
「気にせんでいい、
金はまた働いて貯めればええんだで・・」と言って
慰めてたの・・。


子供心に何か思うところがあったのか
そのセリフは忘れられないの・・
あの二人、このこと覚えてるかしらん・・
(なんか忘れてそうだわ・・)


ところでこの空き巣騒ぎ、
あとでスミヨの勘違いだってわかったのよ!
全く人騒がせね!