レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

じじぃ

じじぃも年取ったわね・・。





まぁあたしがそれなりの年齢になったから・・。


考えてみたらあたしって父親っ子だったわね。
子供の頃は一緒にお風呂に入って
ひざでテレビを見て
夜は一緒に寝てたし・・。
夏休みの宿題の自由研究で
工作を全部作ってもらったことがあった・・
素晴らしい出来栄えだったわ・・。



じじぃはなんていうか誰とでも仲良くなれる人なの。
旅行先でもどこでもすぐに知らない人に自分から話しかけて
なんか話し込んでるのよ。
あたしは人見知りだからそういうところは
似なかったわね・・。


昔近所に外国から仕事に来てる人たちがいて
その人たちが家の前を通ってたんだけど
英語とか全然できないくせに
おしゃべりしてた・・(どうやって?)
「タバコくれんかや」って日本語と身振りで
ちゃっかりタバコをせしめてたわ・・。

人と人がわかり合うのに

言葉は要らないのね…(?)