レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

小さなお話(なずなちゃん)

なずなちゃんからお弁当のリクエストがありました。


「すみれちゃんみたいなお弁当がいいの」


すみれちゃんは毎日、いわゆるキャラ弁を
持ってきているようです。
なずなちゃんのお弁当は
毎日ご飯を普通に詰めて
ふりかけをかけたのです。


「そう、じゃあ明日作ってあげるね」


おかあさんは翌朝、猫の顔のおにぎりを
なずなちゃんのお弁当に入れました。
猫の顔はすずに似せました。


幼稚園から帰ってきたなずなちゃんに
おかあさんが聞きました。


「猫のおにぎり、食べるときかわいそうに思った?」


「・・・ううん、おいしかったよ!」


「あ、そうなのね・・(そこは割り切れるのね・・)
なずなは毎日猫のおにぎりとか
そういうのがいい?」


「ううん、いつものでいい・・」


「そう、なずなはふりかけごはんが好きだもんね!」


「うん!」


毎日キャラ弁を作らなくてすんで
ホッしたおかあさんでした。