レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

誕生日花言葉 小さなお話(なずなちゃん)

ルドベキア
正義



小さなお話


なずなちゃんはおかあさんに
朝顔の種を買ってもらいました。


プランターに植えると
そのうちに芽が出て葉っぱも出て
どんどん大きくなってきました。
葉っぱもいっぱいついています。
でもセミが鳴きだしても花が咲きません。


なずなちゃんは毎朝起きると
まっさきに朝顔を見に行きました。


そして梅雨が明けて三日目の朝
とうとうひとつ花が咲いたのです。


「おかあさん、朝顔の花が咲いたよ!」


なずなちゃんの笑顔も咲きましたね。