レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

つづき

庄屋さんは、若者の話を聞くと

はじめは半信半疑でしたが

新しく井戸を掘って

井戸の神さまを大事に祀りました。


すると娘はみるみる元気を

取り戻しました。


庄屋さんは大喜びで若者に言いました。


「お礼に何か差し上げたいのだが」


「いいえ、私はお礼が欲しくて

来たのではないので

何もいりません」


すっかり感心した庄屋さんは

言いました。


「もしよかった

うちの娘の婿になってはもらえまいか」


若者と娘はお互いを気に入り

夫婦となり

生涯幸せに暮らしました。


おしまい