レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

携帯ショップ

今日はピアノのお稽古でした。
レッスンの前に先生と少し世間話・・


先生のスマホの調子が悪くなり、
某携帯ショップに相談に行ったのだそう。


一軒目でカウンターの店員さんが
「これはもうだめですね」と
近くの店長らしき人と「ちらちら目配せしながら」(←先生によると)
買い替えを勧めてくるので
なんだか嫌な気になって「また来ます」と出てきたそう。


で二軒目・・
そこでも女の人の店員さんに
「こうなってはもう買い替えないと・・」と言われて
あーだこーだ、料金はこうすると安いのどうのこうのと
まくしたてられて
「なんだか売りつけたいばっかりみたいなやな感じ」(←先生によると)で
又、断って出てきたのだそう・・


で三軒目・・
今度は感じのいい詳しそうな若い男性店員さんで
「大丈夫ですよ。」と問題解決してもらって
無事買い替えずにすんだのだそう・・


先生曰く
「あまりよくわからないような人には
そうやって売りつけてくるから
気をつけないとね。」


ふーむ・・世の中は色々あるのね・・