レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

いとこ同士

韓ドラ「ヒョンジェは美しい」
だんだんイライラ展開になってきました。


ヒョンジェと恋人のミレは
ようやく結婚することになったんだけど、
ヒョンジェの父親とミレの母親が兄妹だと発覚。
といって、色々な事情があって
全く血は繋がっていないし、
一緒に暮らしたこともない。


もしヒョンジェのお父さんと
ミレのお母さんが戸籍上の兄妹になると
ミレとヒョンジェはいとこ同士になるので
結婚できなくなる。
韓国ではいとこ同士は結婚できないそう。
日本ではできますよね。
戸籍を戻さなくても二人の結婚は
社会通念上まずいということで
周囲が結婚を諦めさせようとして
二人が苦しむっていう展開・・


韓国って家族の中でも
年長者の言うことは絶対・・みたいな感じらしい。
(あくまでドラマの印象だけど)
「家族の中にも序列がある」なんてセリフが。
年が上だからって尊敬できるとは
限らないと思うけどね。