レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「犬と猫とうろこ玉」

今朝の朝顔



「犬と猫とうろこ玉」(4)


犬と猫は
ようやくおじいさんの家に帰りつきました。


おじいさんは
「お前たちがいれば、うろこ玉などいらないんだよ」と
涙を流して喜びました。


そしておじいさんは二匹に
魚売りから買った魚を食べさせてやろうと
魚に包丁を入れました。


すると魚の中から、あのうろこ玉が
出てきたのでした。


おじいさんはまたお店をはじめ
二匹とおじいさんは
末長く幸せに暮らしました。


(おわり)


わたしが読んだ本では
猫がおじいさんの家に帰る前に
魚屋から魚を盗んでおじいさんへの
お土産にします。
すこし変えました。


☆★☆


コメントいただいています。(*^_^*)
お返事遅くなります。ごめんなさい。


いつもありがとうございます。