レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

中国ドラマ「北京女子図鑑」

面白くて一気見・・(まだ三話残ってるけど)


ネタバレあり


小さな会社の受付嬢からはじめて
失敗も重ねつつ
可依は着実にキャリアップしていきます。


しかし男性運が無いと言うか、見る目が無いというか
恋愛の方はサッパリ・・


二番目の会社で知り合って恋人になった男性は
安定志向で可依と価値観が合わず別れ、


金持ちの青年実業家とは相手に結婚する気がないとわかって
破局、(後に彼が金持ちの令嬢と結婚したことが判明)


その後はヒモ気質の芸術家気取りの三流カメラマン、


小さいな会社の経営者からのアプローチは
なかなか良さそうだったけどその気になれず・・


そして30になる頃
教習所で知り合った北京籍を持つ公務員とようやく結婚。
(地方出身者には北京籍はすごく魅力らしい・・
本籍ってことかな。)
しかし人は悪くないけど、公務員なのに毎日自宅で
違法な賭けマージャンをするギャンブル好きなダメ男君で
義理の親との関係も悪く、結局離婚することに・・


離婚直後、学生時代付き合っていて
可依が振られた男性から連絡があります。
「今度妻と北京に行くので会いたい」と。


可依は気合を入れて身なりを整え
二人に会います。
そして離婚の事は話せず「夫は海外に出張している」と。


男性の妻から可依は
意外なことを聞くことなります。


別れた当時、可依は彼から
「好きな人が出来た」と言われていたのですが、
実はそうではなく、
彼の母親が重病で、彼は介護のために地元に残ることに。
北京に行きたがってる可依に
自分の事情を話すことが出来なかったと・・
彼の妻となったのは、
彼をずっと支えた病院の看護師でした。


仲睦まじい夫婦との食事を終え、
家に帰った可依は
北京に出てきてからの自分を振り返り、
一人涙を流すのでした。


とまぁ、こんな感じなのですが、
最後可依はどうなるのかな・・