レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ルッチの抜歯手術のこと。

ルッチが退院して、あまりに元気がなく、
ネットで「犬 抜歯手術後 元気がない」などで
色々検索した。


手術後、割とすぐ元気になる子もいる一方、
小型犬や柴犬は痛みに弱くて
手術によるダメージから回復が遅くなることが多いって・・


たいだい手術から三日を目安にして
著しく元気がない場合は病院に行くこと、と。
(私も医者にそう言われてた)
で、回復しなくて病院に行ったらどうなるのかは
調べてもわからなかった・・
(それが知りたかったんだけど・・)


いくつか高齢で歯を抜いた子について書かれたブログがあって
そのうちに元気になりました、みたいに書かれてて
励みになったというか・・
(まぁ個体差があるのであれですけど)


あまり飼い主が心配そうな様子を見せるのはよくない。
みたいに書かれてる記事もあったので(ホントかどうかわからないけど)
務めてルッチには「大丈夫だよ」とか
「ルッチは元気になるよ」って
話しかけてた・・
いきなり病院に預けられて
目が覚めたら口の中が痛くて、お家じゃないところにいたら
ショックだよね・・