レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「心と肉体の旅」

主演 南田洋子 中原早苗
葉山良二 二谷英明


映画女優を目指して九州から東京にやって来た
直美とルリ子。
二人は友人同士でしたが
映画会社のオーディションに合格したのは
直美だけでした。


両親のないルリ子は故郷に帰ることも出来ず、
バーのホステスに。
しかしそこのマダムは
お客に金をもらい店の女の子を斡旋していました。
直美も女優デビューの話を餌に
マダムと男に騙されてしまいます。


一方直美は東京に出てきていた父親が急死。
会社社長だった父親の遺言で
立花という男と婚約し
女優を諦めることに。


ある日直美と立花が
連れ立って歩いているのを見かけた直美は
立花が自分の店の客だと気が付きます。
立花は直美と結婚するために
付き合っていた店の女の子をポイ捨て、
トラブルになっていました。



オーディションに落ちてガックリのルリ子。

石原裕次郎、浅丘ルリ子、長門裕之が
カメオ出演。


ラスト、
ルリ子は直美の兄のような存在だった
優しい男性と結婚、
直美は女優の道に進む・・



↓お暇なら。