レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

石原裕次郎

このところアマプラで石原裕次郎の
若い頃の主演映画を毎日観てる。


大体一時間半と短いし
勧善懲悪なので難しいことは考えず気楽に観られる
ところがいい。


主演作はどれも自身が主題歌を歌い、
役は教師、医者、やくざ、サラリーマン、学生、デザイナーと
様々だけど、職業が変わるだけで同じ人物(という感じ)。


仕事が出来て、女にはモテモテ。
明るくて優しくて爽やかで、頼りがいがあって・・。
時々陰のある役もあるけど・・
(浅丘ルリ子さんが著書で
「裕次郎さんは映画の役柄と実際の姿が変わらない人だった」と
書いてました。いい人だったのね・・)


何があっても死なないし、
やむを得ず人を殺してしまっても
すぐ「正当防衛で無罪放免」になって
警察から出てきます。


★★★


ルッチと公園をお散歩しました。