レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

夢に昔いた職場の人が出てきました。
長い夢だった。
覚えてるのは少し。
四つおにぎりの入った箱をもらうんだけど
エレベーターで若い知らないサラリーマン二人組と
乗り合わせて
その一人がおにぎりをじーっとのぞき込むので
「よかったらどうぞ」って箱ごとあげた・・・
すると「ありがとう」とも言わずに受け取って
エレベーターを降りると
さっさと歩いて行ってしまった・・
おにぎりは全部色が違ってました。


★★★
映画「善人サム」ラストネタバレ


サムは銀行にお金を借りようとしますが
断られます。
このままではせっかく買って
引っ越したばかりの家を手放すことになってしまいます。


サムは馴染のバーで飲み潰れ
家に帰ってこないサムを心配し
知人たちが家に集まってきました。
ルーはそこでサムに起きたことを知ります。


サムは救世軍の楽団に連れられて
やっと家に帰ってきます。
出迎えたルーはサムに言います。


「あなたは副社長に昇進が決まったのよ。
それから銀行が貴方を信用して
お金を貸してくれるって。
何も心配することはないのよ。
私たちはこの家で暮らせるの。」