レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

古い映画

最近アマプラに入ったので
古い映画がたくさん観られてうれしい。
たいてい一時間半くらいと
短いのもいい。


映画「その人は遠く」に出てる和泉雅子さん、
(主要キャスト)、
すごく可愛かった。ホントにアイドルみたいな容姿。
私は和泉さんといえば
「南極に行った人」というイメージで
女優さんとしてはあまり知らなかったけど。


あと藤竜也さんも出てて
一応映画冒頭にキャストとして
名前は出てるんだけど
役名は無し。
強いて言うなら「学生B」って感じ。
ホントにちょっとだけしか出てない。
藤竜也さんは当時はまだチョイ役、
脇役が多かったみたい。
どのあたりから売れ出したのかな?
「愛のコリーダ」とかか・・
さすがに観たことはないけど。
いまだ現役、80歳過ぎた現在主演映画もあるし
賞までとってる。
奥様になった芦川いずみさんは現在88歳。
お元気なのかな?


なぜか吉永小百合さんの出てる映画って
あまり観る気がしない・・なんでかな?
別に嫌いとかじゃないんだけど、
優等生イメージが強いからかも・・