レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

天才・・

youtubeでたまたま見た
日本人のバイオリンの天才少女(12歳)だけど、
10歳で海外の有名一流音楽大学に入学を許されて
その実力にはじめて演奏を聴いた
先生や同級生(と言っても10歳くらい年上)も
驚愕。
これまで国内外の40以上のコンクールに出場、
その全てで第一位だそう。


将棋の藤井さんもだけど、
天才っているのね・・
天才って不思議。
もちろん努力も桁違いだと思うけど。
観たものを写真のように描ける人とかいるけど、
そういう人も天才だと思う。
単に絵が上手とか超越してる・・。


ところで私が神様から何か特別な才能をやると言われたら
ピアノかダンスの才能がいいなぁ・・
私なんてピアノの先生に「左手が違う!」って言われて
「あ、えっと左ってどっちだっけ・・」だからねぇ・・。