レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

中国ドラマ「結婚しなくて何が悪いの?~中国恋愛論」

34歳未婚の三人の女友達。


脚本家のルールーは恋愛下手。
学生時代に密かに好きだった人と再会して、
彼への気持ちが蘇るものの。
どうアプローチしていいかわからない。
そんな時、偶然出会った「社会心理学」の教授の男に
「自分の研究の対象になってくれるなら
恋愛指南してあげよう」と言われ・・


三人が
恋愛だけじゃなくて
仕事で悩んだり苦しんだり、
色々エピソードがあって観飽きない・・


中国のドラマって言うと時代物とか
「ツンデレ社長と恋して玉の輿、私はシンデレラ」っていうようなのが
多い印象だけど。


主演の一人、トン・ヤオさん(右端)、
すっきりした容姿の綺麗な女優さん。
「30オンナの思うこと」にも出てた。面白いドラマでした。