レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

今朝、ワイは気持ち悪うなって
おっちゃんの部屋で吐いてしもうた・・
時々あるな、こういうの・・


おっちゃんはいつも通り、見て見ぬふりして
ワイを散歩に連れて行った。
おばちゃんはその後部屋に入って
ワイが汚したあとを発見した、いうわけやな。


おばちゃんは
ワイの吐いたところを綺麗に拭いて
掃除してくれはった。


おっちゃんとワイが帰って来た時には
掃除は終わっとった・・
こういう時、おばちゃんは何も言わん。
普段と変わらん顔や。
いつもそうや。
まるで何事も無かったかのように、
部屋は元通りや。


それからおっちゃんは一人でどっか行っとった。
帰って来ておっちゃんは
おばちゃんにガチャガチャで取ったカプセルをひとつ渡したんや。
それはおばちゃんが集めとる「のらねこ軍団」のガチャガチャやった。


おばちゃんはおっちゃんに静かにこう言うたんや。
「あと三種類・・・」


この一連の出来事は
ワイに人生に大事な「あること」を教えてくれとる。
それは何か・・(注)


皆も考えてみるとええな・・


★★★


注 大袈裟ですな・・。