レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「東京の人」

原作 川端康成
出演 月丘夢路 芦川よしみ 新珠美千代
葉山良二


18歳の弓子は父親と後添えの義理の母親と
母親と連れ子の姉朝子、兄清と暮らしています。
母親は実の子供たちよりも
弓子を可愛がってくれていますが
ある日父親が会社の金を持って失踪、
母親も弓子が慕っている青年医師と恋愛関係に。
姉の劇団員朝子は同じ劇団員の男の子供を妊娠して中絶、
兄清は弓子に対して兄弟以上の恋愛感情をぶつけてきます。
ばらばらになっていく家族の行く末は・・


なんていうのかな、昼メロ風?
夫に失踪されて気持ちが弱った妻が
(しかも夫には会社に女がいた)
若い娘の主治医に頼るうちに
相手も何かそういう気になって
どうこうなるっていう・・
その夫って言うのが48歳設定なんだけど
70くらいに見える・・
昔の人は老けるのが早かったのね。


月丘夢路って昔風の美人っていうか。
芦川よしみのファッションが可愛い。