レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「あいつと私」


主演 石原裕次郎
芦川よしみ


芦川よしみの妹役で吉永小百合が出ている。
(脇役というかチョイ役)
芦川よしみも可愛いけど、
10代の吉永小百合の可愛らしさは
何というか別次元・・。
あと昔お母さん役でテレビによく出ていた
高田敏江が芦川よしみの友人役で出てたけど
すぐにわかった。
現在は上品なおばあさまになられているよう。
吉行和子も出てるはずだけど
わからなかったわ・・


お話はコメディ要素あり、シリアス要素あり。
シリアスな事柄があっても
割とすぐ立ち直る。
大学の夏休み前に
「処女と童貞のままで
また9月に会いましょう」なんて看板に大書して
掲げて、男女みんなで集まって歌を歌ったりしてる・・。
昔の映画って若い子たちがすぐにみんなで歌を歌いだす。
実際にそうだったかどうかは不明。
女子大生たちのファッションが可愛い。
ひざ丈のワンピースが主流。