レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「若い川の流れ」


原作 石坂洋二郎
主演 石原裕次郎 北原三枝
芦川よしみ


建設会社のサラリーマン、健介と同僚のみさ子、
二人の上役(専務)の一人娘、ふさ子、
それに健介の学生時代の友人で音楽家の室井。
四人の恋愛模様を描く。


北原三枝って、のちに石原裕次郎の奥さんになる人・・(石原まき子)。
正直、すごい美人っていう感じには見えないけど(失礼・・)
スタイルが良さそう・・それに知的な感じ。
確か石原裕次郎より少し年上だったのでは。


ふさ子のお家はお金持ちで
自宅でふさ子のお誕生日パーティなんかやったりする。
でゲストの男女が手を繋いで輪にになって回りながら
ピアノの伴奏に合わせて(なぜか)「蛍の光」なんか
歌ったりする・・
昔でもお金持ちは両親を「パパ、ママ」って呼んでいたらしい。


「ねぇ、ママ、私今日、生まれてはじめてキス、しちゃった。」
「まぁ、あなた、相手の方と何か約束はしてるの?」
「ううん、別に。なりゆきでそうなったのよ。」
「約束も無しであなた、そんなこと・・」


みたいな(正確じゃないです)会話をしたりする・・


結構面白かったです。