レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケ様

コイケ様は夜勤明けには
必ずディスカウントショップでお菓子をご購入、
そしてはま寿司での夕食を楽しみにしていらっしゃいます。


昨日の事、
はま寿司で美味しいお寿司をご堪能ののち、
〆にラーメンをご注文・・


しかし、ラーメンはなかなか到着せず・・
じっと待つこと数十分・・
とうとうコイケ様は「キャンセルする・・」と
店員さんをお呼びになりました。
そして静かに「あのー、ラーメンをキャンセルしたいんですけど、
いいですかね・・遅いんで・・」と
仰られました・・。


コイケ様のご無念なお気持ち、図り知れず・・
最後に「遅いんで・・」と付け加えられたところに
店側への抗議のお気持ちが感じられ、
つい「手打ちだから時間がかかるんだよ。
足で踏んだりしてるんだよ、生地を。」と
茶化して言いそうになるのを
ぐっと堪えるワタクシでありました・・


その後、ドラッグストアにて
アイスクリームをご購入、
ご自宅にお戻りになり、
冷凍たこ焼きをご所望、
落花生とともにお召上がりになりました。