レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「可愛い配当」

弁護士のスタンリーは一人娘ケイを嫁に出して
落ち着いた生活を取り戻し、毎日を平穏に過ごしていました。


しかしある日、ケイから「子供が出来た」と言う知らせが。
妻のエリーは大喜び。
しかしスタンリーは
「まだ結婚したばかりで金もないのに
どうやって子供を育てるんだ。
ケイ自身がまだ子供なのに、赤ん坊は早い。」と苦い顔。


しかしエリーに
「私は妊娠したから学校をやめて貴方と結婚した。
皆が卒業を祝う頃子供を産んだのよ」と言い返されます。


エリーとケイの夫の両親は孫フィーバーになり
若夫婦の新居から、生まれてくる子供の名前、ケイの主治医にまで
あれこれ干渉してきます。
ついにケイは大爆発。
ケイを宥めるスタンリーですが
口には出さずともやはり娘のことは心配なのでした。


エリザベス・テイラーは8回くらい結婚してる・・
8回って・・すごいね。