レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

AIに「小鹿と小熊のかわいいお話」を書いてもらった。

「小鹿と小熊のかわいいお話を書いてください」と
お願いしました。



「それでは、小鹿と小熊のかわいいお話を書いてみましょう。


ある日、森の中で小鹿と小熊が出会いました。小鹿は小熊に一目惚れし、小熊もまた小鹿に心を奪われました。二匹はお互いに愛し合っていましたが、どうしても一緒にいることができませんでした。


ある日、小鹿は小熊に会うために森の中を走り回りました。しかし、小鹿は森の中でしか生きられず、小熊は山と森の両方で生きることができます。二匹はお互いに愛し合っていましたが、どうしても一緒にいることができませんでした。


ある日、小鹿は小熊に会うために山を登りました。しかし、小鹿は山から降りることができず、すぐに息絶えてしまいました。小熊は小鹿を失った悲しみから立ち直れず、やがて自分も死んでしまいました。」


悲恋ですね・・。


★★★


「子猫と子ねずみのかわいいお話」も書いてもらいました。



「子猫と子ねずみは、森の中で出会いました。子猫は、ねずみを見つけると追いかけて遊びます。子ねずみは、最初は怖がっていましたが、子猫が優しく接してくれたので、すぐに仲良くなりました。


ある日、子猫と子ねずみは、森の中で迷ってしまいました。どうしようかと悩んでいると、小さな鳥が現れました。鳥は、「私が案内してあげるよ」と言って、子猫と子ねずみを導いてくれました。


途中で、大きな川に出くわしました。川を渡る方法がわからない子猫と子ねずみは、またもや困ってしまいます。すると、小さなカエルが現れました。カエルは、「私が助けてあげるよ」と言って、川を渡る方法を教えてくれました。


最終的に、子猫と子ねずみは無事に家に帰ることができました。その後も、3匹は仲良く遊んでいました。」


「このお話の由来は?」と聞いたら


「これは私が創作したものです。」と
怒られました。



今朝の朝顔

今朝咲きました。