レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

おばちゃん、ワイに服を買うてきてくれはった。


ワイがパツパツキツキツの服を
着せられとるのを
見るに見かねて・・ということやな。
おばちゃんにも優しいとこ、あるな・・
ツンデレやな・・


おばちゃん、ワイが来て色々大変やけど
ひとついいことがある、思うとる。
それはおっちゃんに対して貸しが出来たいうことや。
おばちゃんは表向きは
おっちゃんに何も文句言ったりせん。
それはワイのこと以外でもやけどな。


それでもおっちゃんのおばちゃんへの借りが
着実に増えて行っとることに
変わりはないんや・・
今日もおばちゃんは
ワイが汚してしもうたケージの掃除をしてくれはった・・
おばちゃんは「心の天使手帳」に何か書いとったけどな。


まぁ、人は助け合わないかん。
誰かが困っとったら
手を差し伸べるんや。
「人」ちゅう字は棒が二本支えあって成り立っとるんや・・


どうや勉強になったやろ・・
金八の受け売りやないで・・


★★★


おばちゃんはもう手帳に何も書いてませんよ・・
無心、無我、無欲の境地・・マジで・・。


たまみの服は洗ってリーコに着せました。
リーコでもあまり余裕がありません。
たまみはXLじゃないとね・・。