レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

今日で8月も終わりや・・
みんな夏休みの宿題は終わったんかな・・
まだ時間あるで、終わっとらん子は
頑張るんやで・・


月末やで、例の薬を飲まなあかん・・
でもどうもおっちゃんは忘れとるようやな。
7月は30日に飲んだんや。


おばちゃんはさっき薬の入っとる箱を
そっとおっちゃん専用の冷蔵庫の上に置いておいた・・
それで気がつくやろう・・


こういう時、おばちゃんはおっちゃんに
「たまみに薬、飲ませた?」とか言わん・・
おっちゃんが自分で気が付くように仕向けるんや。


どうや・・おばちゃんは気遣いの人なんやな・・



おばちゃんのお気に入りの写真。