レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

韓ドラ「アンクル 僕の最高のおじさん」

財閥の跡取りで小学生のジフは
祖母から厳しい躾け、時には暴力を受けていました。
父親と何とか離婚した母親と共に新しい土地に引っ越し、
祖母に見つからないように秘密転校します。


そこに母親の弟である叔父さんがやってきます。
叔父さんは元歌手で今はアルバイト生活。
事情があってずっとジフ達とは疎遠でしたが
ジフ達と一緒に住んで、働く姉を助けることに。


新しい小学校では「ゴールドマムブリー」という
母親たちの組織が大きな力を持っていて
新しく引っ越してきたジフ親子を
「賃貸に住む貧乏人」と排除しようとし、
その上、ジフの祖母はたった一人の孫を
血眼になって探しまわり・・


叔父さんは自分のファンだった小学校の先生や
ジフの同級生の父親などの助けを借りながら
ジフ達を守るために戦いを始めます。



★★★


沢山の問題はすべて無事解決し
叔父さんは再起のコンサートを開くことが決まりますが
その直前、心臓病で倒れます。
叔父さんは病を押してジフと二人でステージに立ったのでした。


10年後、人気歌手になったジフはテレビ番組のインタビューで
叔父さんの事を聞かれ・・