レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

昔話

ダイソーやセリアでハロウィングッズがもう売られてる・・
と思ったら、来年のカレンダーまであった。
年々早くなってるような気がする。
来年の話をすると鬼が笑う・・って言いますね。
最近の若い人はこういう言い回しを知らないかも。


年を取ると時間の流れが速く感じるというのは
理由があるらしい。


この間伯父夫婦の話を書いていて
両親の若い頃の話を思い出した。


父がオートバイの後部座席に
妊娠中の母を乗せて走っていたら
お巡りさんに止められて注意された話とか、


オートバイで事故って、
すぐ近所のイケメン男性に
怪我をさせてしまった話とか。


父と母が二人で病院にイケメンさんのお見舞いに行ったら
イケメンさんの奥さんもいて
まだ若かった(二十歳そこそこ)母は
何も言えずに黙っていたとか・・


そのイケメンさんと父は同い年で
イケメンさん夫婦とうちの両親は
年取ってもずっと付き合いがありました。
奥さんはしょっちゅう家におしゃべりに来てたし、
四人連れ立って喫茶店に行ったり・・


イケメンさんのおでこには
事故の時の傷跡がずっと残っていたけど
付き合っている間にイケメンさんも奥さんも
事故のことに触れることは一切なかったそうです。
イケメンさんは何年か前に亡くなってしまいました。