レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

老々介護

実家に帰って、父から親戚の事を色々聞く。
母方父方、どちらももう高齢なので
亡くなってしまった人も多い。


伯父夫婦は90で二人暮らし。
伯母の調子が悪いので
伯父が一人で面倒見ているとか。
(子供はいるけど遠方)
交通の便の悪い田舎なので
伯父はまだ車を運転する。
(じゃないと病院も買い物も行けない)


伯父夫婦は恋愛結婚で
下宿屋の娘と下宿人と言う関係から
結婚して夫婦になったとか。
伯父は当時結構モテていたらしい。


もう20年近く前だけと
うちの両親と私とコイケと
その伯父夫婦の6人で
琵琶湖まで遊びに行ったことがあったっけ。
まだみんな元気だったよね。