レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

もうじきお盆やな・・
ワイは実家に帰れるんかな・・


ところで、今日おばちゃんがおっちゃんに聞いた。


「たまみのお腹の赤いボツボツは何?」


「・・・
あんた、薬やっとるんか・・」


「はぁ・・?
薬って何の話?
薬があるなら、そう言ってくれないと・・」


「・・・」


「・・・」


おばちゃんはワイのお腹のボツボツが何なのか
何も知らん・・
医者で薬もらっとることも知らんかった・・
何も知らされとらんのに
いきなり「薬やっとるのか」言われて
おばちゃんは言葉もなかったと・・
おばちゃんは超能力者じゃないんやで。


ワイのボツボツが治らんのは
おっちゃんがおばちゃんに対して
「ほうれんそう」が一切ないからや・・
「報告、連絡、相談」や。


おばちゃんは心配で
おっちゃんに
毎月「たまみにフィラリアの薬やってね・・」言うてくれはる・・