レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

おっちゃんが洗濯機を買うた・・


この前はま寿司におっちゃんとおばちゃんがおったとき
突然おっちゃんが言うたんや
「洗濯機、落札しちゃった・・」


おばちゃんは言葉が無かった・・
確かにおばちゃんは前に
「洗濯機買いたい」言うた・・
でもなんやらを掃除して問題は解決したんや。
もう何年も使うとるけど
まだ十分洗えるんや・・なんの不都合もないんや・・
おばちゃんは動かんくなるまで
使う気ぃやったんや・・
まだ使えるのに新しいの買う必要はないんや・・


それをおっちゃんは、
おばちゃんに何の相談もなしに買うた・・
新品か中古かわからんけど
買うたんや・・


おっちゃんの金で買うたもんに
おばちゃんは文句はつけん・・
ちゃんと使えるなら、おばちゃんは
何でもいいんや・・


せやけどな・・
普通は相談するもんやないか・・


ここでおばちゃんは
「たまみも相談もなく連れてきたよね・・
コイケはそういう奴・・」と
まぁ考えが昔に飛ぶんやな・・


ワイに八つ当たりせんでな・・
頼むわ・・