レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

おばちゃん、疲れてはる・・
この暑さやしな・・


今日、ワイは走り回っとって
リーコのばあちゃんたちの水入れを
ひっくり返してしもうたんや。
床は水浸しや・・
おばちゃんが綺麗に床を拭いて
また水入れに入れた水を、ワイは飲んだ・・
走って喉が渇いたんや。


「リーコたちの水だよ・・」


これは怒っていい案件や・・
でもおばちゃんは怒らん・・
淡々と対処していくんや・・偉いな・・


おばちゃんを疲れさせとんのは
ワイだけやない。
おっちゃんは一日に何度もおばちゃんの部屋に
パンイチでめだかの赤ん坊を見に来る・・


「パンイチが許されるのは稲葉さんだけ・・」(注1


何のことかわからんけど、
おばちゃんはそうつぶやくんや・・


その上「冷蔵庫に保冷剤入っとるか」とか
色々うるそうてしゃーないらしい・・(注2


おばちゃん、受難の夏やな・・


★★★


注1・・先日、クロ現に稲葉さん出てた・・
さすがにもうパンイチは無理だよね・・


注2・・仕事場にアイスを持っていくための保冷剤・・
パルム・・あれ美味しい。