レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ的心

昨日おばちゃんは、おっちゃんのずっと使っとる
汚い布団をゴミに出した・・
おばちゃんの心は夏の青空のように晴れ晴れとしとった。


ところでおっちゃんは
物を捨てるのが嫌いな人や・・
めだかの卵の入っとった醬油の容器も
全部捨てずにおいとる・・
一体何に使うつもりや・・
おばちゃんは捨てとうてうずうずしとる。


案の定、おっちゃんは家に帰って来て
おばちゃんに言った・・


「布団、どうしたんだ・・」


「・・・」


「捨てたんか・・」


「だって、すごい汚い・・」


「洗やいいがや・・」


「洗えんよ・・あんなの・・」


「洗いに行けばいいがや・・」


「・・・」


話はここで終わった・・


おっちゃんはおばちゃんに
色々色々色々負い目があるさかい、
あんまり言えんのや・・


おばちゃんはおっちゃんに
綺麗な新しい布団で寝てほしい・・
そう思うとるんや・・
自分は洗濯機も買わんと
我慢しとるんや・・


あかんな・・


おっちゃんはおばちゃんの心を知らん・・