レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

韓ドラ「秘密と嘘」

テレビ局に勤める女子アナ、シン・ファギョンは
ミソン財閥のたった一人の孫娘。
しかし実は本当のファギョンは8歳の時事故死しており
ファギョンは施設からシン家の養子になったのでした。
しかしその事実を知っているのはファギョン本人と
父親のみ。
母親のヨニは娘の事故のショックで当時の記憶を失っており
偽のファギョンを実の娘と信じて育て
会長である祖父は海外にいたために
孫娘の事故のことも養子の件も知らずにいました。


同じテレビ局に勤める女子アナ、ウジョンが
自分の養父の隠し子だったことを知ったファギョンは
嫉妬から
ウジョンと人気タレントの母親を陥れます。


ウジョンの母親はファギョンの出生の秘密を知り
ファギョンの祖父にそれを暴露、
ファギョンは祖父の逆鱗に触れミソンから追放されます。
母ヨニにも自分が実の娘ではないことを
知られてしまいます。


ファギョンはテレビ局のユン・ドビンプロデューサーに
想いを寄せていましたが
ドビンはウジョンと恋仲に。
ウジョン親子に恨みを募らせるファギョン。


ある偶然から
ドビンがなんと行方不明だったミソン財閥の孫だと知ったファギョン。
元からファギョンのことを好きだったドビンの弟、ドヒョンを
ミソン財閥の孫に仕立て上げる計画を兄弟の両親に持ち掛けます。
実の息子可愛さに承諾してしまう両親。
ファギョンはドヒョンに「結婚しましょう。」と。
ミソンに戻るにはそれしか方法がありませんでした。


自分が財閥の跡取りと信じ、ドヒョンはシン家に入ります。
そして祖父にファギョンとの結婚の許しを乞いますが
祖父は「私を20年も騙していた人間を許すことは出来ない」と。


ファギョンはドヒョンとの子供が出来たと
祖父と両親に嘘をつきます。
が、祖父の態度は変わりません。
ファギョンは車にひかれそうになった祖父を助けようとして
流産。
ファギョンは自分が本当に妊娠していたと知らなかったのです。
さすがにショックを受けるファギョン。
結婚を許してもらえないドヒョンは
出家すると言ってシン家を出て行方不明に。
そして数か月後・・


★★★


何ちゅうドラマや・・一話30分で100話まできたで・・
まだ続くんや・・
★★★
登場人物の誰にも共感も感情移入もできないという
ドラマ・・
主役のファギョンは野心丸出しの悪女。
(生い立ちに同情は出来るけど)
自分で嘘をついておいて
「誰も私を信じてくれない」と嘆く・・
ファギョンの養父は自己保身に必死、
母ヨニは嫉妬の化身。
ウジョン親子はまだましかな・・ウジョンお人よしすぎ。
ユン・ドビンは役立たず。
弟のドヒョンは「ファギョンさんのためなら何でもする。
利用されてもいい」と言いつつ、結婚反対されすねて家出して
お寺でうろうろ。
ドビン兄弟の母親はファギョンに騙され
父親は何も言えずおろおろ・・


ドビン兄弟の妹ヨジンは
ウジョンの自閉症の弟の世話をするアルバイトしてて
この二人が一番物事がちゃんとよく見えてるわ・・