レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「アストリッドとラファエル」

最近楽しみにしてるドラマ。
フランス発ミステリーでNHKで日曜夜放送中。
自閉症で文書保管課勤務のアストリッドと
シングルマザーの警部補ラファエルが
コンビを組んで難事件を解決していく。
同時に二人の間に友情が育まれていく様子も
描かれる・・


今放送してるのはシーズン2で、
シーズン1はシーズン2放送開始前に
まとめて再放送されてて
録画して観てはまった・・。


韓国や日本のドラマは
ほぼ韓国人と日本人しか出てこないけど
欧米のドラマは
色々な人種や宗教的な背景を持った人が
出てくるね。


ところでもうすぐ公開される
「リトルマーメイド」実写版、
主演のアリエルが黒人俳優で
一部で色々言われたらしい。
もともとが北欧の童話だし
アニメのアリエルのイメージが壊されたとかなんとか・・


原作はたしかにデンマーク(だっけ?)の童話だけど
ディズニーがアニメ化した時点で
もう童話とは別物だよね・・
結末だって違うし・・
アニメのアリエルだって
別に真っ白な肌じゃないし・・
テレビなんかで実写版のアリエルちょっと見たけど
別にそんな違和感なかったわ・・
観に行きたいなぁ。


昨夜月綺麗でしたね。