レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ

ちゅうわけで(?)
おばちゃん、ピアノのレッスンに行かはった。
新しい服着て、気合入っとったな。
で、練習しとったやつ二つ、〇もろたらしい。
なんや、えらいおまけしてもろたて。
先生もいい加減くたびれたんやろな・・
ご苦労さんや・・。


おばちゃん、この世は不公平か、そうでもないか、
考えたけど、わからんて・・
まぁおばちゃんにはわからんやろな・・
ぼーっと生きてきたからな・・(注1)


不公平言うたら、
最近ワイは不公平を感じとる・・。
ワイの飯はワゴンに乗っとった値引き品やけど、
リーコとルッチのばあちゃんら
医者で注文した高いやつや。
同じ家に住んどって、この差は何や・・
ハンストしたろか・・(注2)


★★★


注1・・たまみに言われたくありません。
注2・・リーコとルッチは腎臓によい高い餌です
たまみはまだ若いからね・・