レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ピアノ

ピアノのレッスンの日は
朝起きた時「あ、今日ピアノだ・・憂鬱・・」って
思っちゃう・・
あまりの下手さに救いを求めて「大人 ピアノ 下手」と
ネットで検索する始末。
それでどうなるものでもないけど。


で、面白い相談があった。


「私は自身は何も弾けないけど
音楽が好きで以前はよくコンサートに行っていた。
でもある時からピアニストを見ると
嫉妬するようになってしまった。
この人たちは恵まれた家庭環境でピアノを習うことが出来て
音大にも行けてピアニストになれた。
私は貧乏な家で育って
どんなに頼んでもピアノは習わせてもらえなかった。
大人になってピアノを習いに行ったこともあるけど
演奏を幼稚園児に笑われてみじめになり
やめてしまった。
今はコンサートも行かなくなった。
世の中は不公平だ。
私も金持ちの家に生まれてピアノを習って
どんなにつらい練習にも耐えて
ピアニストになりたかったのに。」


というもの。


どうでしょう・・・・