レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ メダカ・・の卵

おばちゃんは新しいメダカを欲しがっとる・・
オレンジの可愛い女の子たちがいいんやと。


おっちゃんとホームセンターに行くと
メダカの水槽の前でわざとらしくじっと眺めて
「結構高いね・・」言うんや。


おばちゃんはついに、
ラーメン食うとるおっちゃんに言うた・・


「メダカ、買ってくれ・・」


おっちゃんは無言やった・・。


それから数日後のことや・・
おばちゃんが歯を磨いとると
おっちゃんがスマホをヒラヒラさせながら
おばちゃんのとこに来たんや。


「メダカの卵、買ったったぞ。50個。」


「メダカの卵・・
卵じゃなくて、大人のメダカが欲しいんだけど・・
卵って、ちゃんと孵るの?」


「知らんがや!」


おっちゃんはそう言い捨てて
戻って行った・・


おばちゃんは途方に暮れとる・・
50個のメダカの卵をどうやって育てたらええんか
おばちゃんにはさっぱりわからん・・


おばちゃんはメダカの代理母になるんやな・・(注)


おばちゃんの可愛いメダカたち。


★★★


(注)たまみは韓国のマクチャンドラマ(ドロドロ愛憎劇)
の観過ぎです。