レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ 美容院

おばちゃん、久しぶりに美容院行かはった・・
最後に行ったの、2月のはじめやと。
もう誤魔化しきれんくなった言うてな・・何がや・・。


おばちゃん、癖っ毛の猫っ毛やで
美容院に行った日だけ、髪の毛が真っ直ぐになる。
「まぁ髪の毛があるだけいい」、おばちゃんは
そう思うてはる・・。



↓薄かった毛ぇを剃られた・・
剃ると濃くなるちゅう話やったけどな・・


おばちゃんが通うとる美容院は
チェーン店で安い店や。
せやからお客さんはお年寄りが多い・・
おばちゃんでも若い方やで。
若いおねえちゃんやおしゃれな奥さんらは
来ん店やな。
予約がいらんし、住所書いたりせんでもいいから楽なんや。


お年寄りのお客さんは
たいていは一人で来てはるけど、
娘はんみたいな人に
付き添うてもらって来る人もおる。
おばちゃんは年取っても
そういう人おらんで
頑張って一人で通わなあかん・・


人間、気合いが大事や・・
でおばちゃん、気合い入れるために
帰りに新しい服と鞄買うたと・・


関係あらへんがな・・