レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ「生誕10周年・・間近」

昨日おっちゃん休みで
自分の食べる夕飯、スーパーで買うてきはった。
パックに入った寿司とコロッケや。
どっちもおっちゃんの好物やな。


おっちゃんがワイの散歩に行っとる間に
おばちゃんがそれをテーブルに用意する。
コロッケをあっためたり、
寿司を皿に移したりするんやな。
おばちゃんはパックのまま・・
いうの嫌なんや。


おっちゃん、家に帰ってくると
いそいそ台所にやってきて、
床を見て棒立ちになった。
寿司の海老だけ、床に落っとったんや・・
おっちゃんの大好きな海老や・・


どうしてそないなことになったのか
おばちゃんにもわからん・・
もちろんわざとやないで・・
知らんうちに落っとったんや。
2人無言のまましばらくおったな・・


でもおっちゃんは
何も言わへんかった・・


おっちゃん、おばちゃんに何も言われへんように
なってん・・


おばちゃん、ワイが来てから
ワイのことでいっぺんもおっちゃんに文句言うたこと
ないさかいな・・
おっちゃん、負い目があるんや・・
おっちゃんは代償を払っとるんや・・
(それが海老や・・)


☆☆☆


タイトルと内容が異なりました・・