レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

韓国映画「男と女」

不倫もの。


古いフランス映画で「男と女」って言う有名な作品があるけど
あれは確か不倫じゃなかったな・・
子持ち同士っていうのは同じだけど・・


コン・ユはカッコイイね。
相手役の女優さんはそんな綺麗でもなくて(失礼・・)
「どこが好きになったん?」って思ったけど
観てるうちにだんだん魅力的に見えてきた。


☆ネタバレあります。


ソンミン(役名)が
夫に「男がいるのか」って聞かれて
「私を許さなくていい。
私も自分を許せない。」って言って
家を出るシーンは
ロバート・デニーロとメリル・ストリープの
「恋に落ちて」を思い出した。
そういえばどっちも男の方は建築士っていう
設定・・
建築士ってモテるのかな。


「恋に落ちて」は男も家庭を捨てるけど
こっちは思いとどまる。
最初は男の方が熱心にアプローチしてて
結局はこれか・・って・・ねぇ・・。
でも子供のことを考えれば・・。


最後のシーンのタクシーの運転手はよかった・・
女は女同士ね。