レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ「もうすぐ一年」

ワイがおっちゃんのとこきて、
もう少しで一年になる・・早いな・・


おばちゃん「はじめ、一週間って話だったけど・・
騙された・・」言うてはるけど、
「騙すより、騙される方がマシ」言うしな・・


ワイの飼い主からおばちゃんには
何の話もないらしい・・おわびも感謝もないて。
おばちゃん、「もう会いたくないからいい」、言いよる・・
まぁ、ええやろ、それで・・


最近おばちゃん、ワイを見ると
「たまみ、肥えたね・・ツチノコみたい・・」やと。
ツチノコて何や・・


最近のワイのメシ、「プッチーヌのシーザーチュールがけ」や。
美味いんやで。
リーコのばーちゃんら、「それ行け小型犬」や。
ワイのメシはリーコのばーちゃんらのとは
一線を画しとる。


三月にはおばちゃんの誕生日がある。
去年、おばちゃんはワイを見て
「とんだ誕生日プレゼントだわね・・」てぼやいてはった。


一年、色んなことがあったな・・
最近はワイもおばちゃんを噛んだりしとらんし
上手くやっとる、思うで。




たまみ 2022年 夏・・