レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

祖父

祖母のことを書いたので
ついでに祖父のことも・・


父方の祖父も時々うちに来ることがあった。
小柄で口数の少ない、大人しい人で
うちに来ても、何をするということもなく
一晩だけ泊って翌日には帰って行った。
(一体何しに来てたのか・・)


祖父と祖母が一緒にうちに来たことは
一度もなかったっけ・。


そんな影の薄い人に見えた祖父だけど
若い頃は子供のことも家の仕事も
祖母に押し付けて
自分は街でお妾さんと連れ込み宿をやってたと・・
(人は見かけによらない・・)


昔うちにあった座敷机は
その連れ込み宿で使ってたものだって
母が言ってた・・


祖父のお妾さんって、どうなったのかな?