レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

初雪

今朝、名古屋は初雪が降りました。
午前中バーッと降って‥今止んでる。


知り合いに「ピアノ習ってる」って話したら
その人は40代の頃7年くらい習ってたそう。


子供の頃多少習ったことがあったけど
何十年も前のことで全然弾けなくなってたって。
でもはじめから「エリーゼの為に」を練習したとか。
すごくない?
私ははじめ「ちょうちょ」か何かだったわ・・
多少でも触った経験があると
違うのかな?
(その「多少」の程度がわからないけど・・)


「エリーゼの為に」とか「トルコ行進曲」なんか弾けると
堂々と?「ピアノ弾けます」って言えそう・・(笑
(それでもまだ初級らしいけど・・)


というわけで
これからも練習頑張るつもり・・