レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

お稽古

お稽古に行ってきた・・
今年は四回昇段試験を受けて
四回落ちた・・
習い事は緩く長くが私のモットー・・。


他の生徒さんたちが
「昔より郵便が届くのが遅い」という話をしてた。
そうかな?


で一人が「私、配達の人に
『最近郵便届くのが遅いんじゃない?』って
文句言ってやった」と。
えー、配達の人にそんなこと言っても仕方ないのでは・・
速達じゃなかったら
一日や二日遅くなっても
別にどうということもない気がするんだけど・・


そういうクレームがあるから
プレッシャーがかかって
郵便物を配達しきれなくて
隠したり捨てたりする配達員が出てくるのじゃ・・


年末に年賀状の仕分けのバイトしたことがあるけど
年賀状の受付に入っていても
一枚一枚確認して
年賀状以外は絶対取り除いて
普通郵便に回してた・・(間違えて入れる人がいるらしい)
こんな親切なのってたぶん日本だけ・・。