レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまちゃん

昨日、昼におっちゃんが帰って来た・・
ワイ、嬉しゅうて、嬉しゅうて
おっちゃんのベッドで飛び跳ねたら
おばちゃんが洗って替えたばっかの布団に
オシッコが出てしもうた・・
ちょっとやで・・


おばちゃん、黙って布団また洗っとったな・・
おばちゃんは我慢強い人や・・
忍耐の人や・・


ワイがおっちゃんが好きな理由のひとつは
色々おやつをくれることやな。
おばちゃんは滅多にくれへん。
リーコのばーちゃんらには
時々内緒でやってるらしいけどな・・


おっちゃんがくれるおやつは
美味いんやで。
犬のミルクやろ、ビスケットやろ、ささ身ジャーキーやろ、
チュールやろ、柔らかい肉もくれることあんねんで。
極めつけは人間用のアイスや。
「スーパーカップ」ちゅう、人気のアイスらしいわ。


このうちに来て、ワイちょっと肥えた気がするわ・・
おばちゃんがワイを抱っこすると
「う、重い・・そのうち腰痛になる・・」って
ボヤいてはる・・