レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

餌の好み

最近たまちゃん、安い餌だとなかなか食べなくなってしまった・・。
コイケがふりかけ買ってきて
混ぜてやってるけど、文句言ってる・・。


リーコは何でも喜んで食べる。
リーコとルッチは
いつもスーパーで売ってる二番目に安いのにしてます。
「いぬのしあわせ」っていうの。
安い餌は良くないって聞くこともあるけど、
15歳近くまで元気だったから
うちの子らには合ってたのかもです。


ルッチは初夏になると
なぜか「それいけ小型犬」しか食べなくなる・・
毎年そう。
秋に寒くなってくると
またリーコと一緒の「いぬのしあわせ」を食べる・・
暑くなると少し食欲が落ちて
粒の小さい「それいけ」の方が食べやすくなるのかも・・
よくわからないけど。


たまちゃんは「プッチーナ」っていうのが
好きらしい。
ちょっと柔らかめな感じの。