レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「休日のお買い物」

ある雨の休日、
俺は妻を買い物に誘った・・
おやつの箱が空になっていたのだ・・


車の中で妻が呟いた・・
「財布に50円しかないんだけど・・」


「まじか!」


「土日に下ろすと手数料取られるからね・・」


「五千円貸してやるわ・・」


「いいよ、貸してくれなくても・・
貴方の財布からお勘定すればいいことよ・・
同じことだよ・・」


・・
果たして同じことだろうか・・


マスクに半分覆われた妻の横顔を見る・・


「あなたと私の間で貸し借りなんて・・」


いや、そういう問題ではなく・・


店に到着して
俺は財布から五千円出すと
妻に渡した・・


「明日返せよ・・」


「・・・」


無口な妻は何も答えない・・
でも俺は妻を信じている・・