レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「朝ドラ」

俺はNHKの朝の連続テレビ小説のファンである・・
誰が出演者でも、どんな話でも、
必ず観る・・


平日は観られないので録画し、
家にいられる時は朝観て、
昼の再放送も観る・・(なんで同じのを二回観る・・なぞ・・)
もう何十年も観ている・・(いつから観てるの?「おしん」とか・・)


旅行先で朝ドラのロケ地に行くことがある。
「スカーレット」の舞台になった信楽に行った時
俺の胸は感動に震えた・・。(よかったね・・)



最近俺の妻も朝ドラを観るようになった。
「おちょやん」からだ。
続く「おかえりモネ」も
現在放送中の「カムカムエブリバディ」も
毎朝観ているようだ・・


以前は観ていなかった・・
俺に憧れて真似したくなったのか・・(誰が誰に憧れるって?)


そんな妻が時々、
「お父さんやってるの、甲本って『リンダリンダ』の人?」とか


「弟役の子、誰の子供だか知ってる?」とか


話を振ってくる・・


分らないからその場を適当にごまかす俺・・


「なんだ、知らんの・・」


妻は知っているのか、知ってて俺に聞いて来るのか・・


筋金入りの朝ドラファンを公言している俺としては
知らないとは言えないのだ・・
後でスマホで調べる俺・・。


俺はただ純粋に朝ドラを楽しみたい・・
だたそれだけなのだ・・。


☆☆☆
お父さん役の甲本雅弘さんは「リンダリンダ」の甲本ヒロトさんと
兄弟でした・・知らんかった・・。