レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

今日の名言

☆7月4日の記事でniceを50もいただきました。
50を超えることは滅多にないのでびっくりしました。
いつもありがとうございます。
☆★☆


おはようございます♪
突然テレビが壊れちゃったので撤去したの。
その跡地でムーミンママとお写真を撮りました。
テレビ一台ないだけで
お部屋が何だかスッキリして見えます♪

突然ですが、「今日の名言」コーナーが
はじまりました。
☆★☆


「猫と女は人が呼んでいる時には来ず、
呼んでいないと来る」(プロスペル・メリメ)


メリメさん

メリメさんが描いた猫

犬はつねに人を見てる・・。


☆★☆

わたしが本や映画で
印象に残った文章やせりふなどを紹介するっていう
コーナーです。
(数回で終わりそうですが)
印象に残ったというだけで、
世間的に名言、名せりふと思われるかどうかは
わかりません。